2023年4月14日金曜日

酒井アナの真意(深読み編)


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとこと」は、“思いはひとつ”です。ABS局アナの酒井茉耶さんがAAB秋田朝日放送に殴り込み?!をかけた真意は…。

 えび☆ステの「茉耶がむかいまっさかい」コーナーで、酒井アナがAAB秋田朝日放送を訪ね、あれこれAABの皆さんと楽しく絡みまくりました。1つの企画として、さらっと見過ごすことも可能だったのですが…、こ、これは壮大なプロジェクトが隠されている!と勝手に深読みしました。それは「秋田のマスコミがスクラム組んで秋田の魅力を世界に発信しようプロジェクト」(仮称)です。テレビ局、新聞、雑誌・タウン誌…、コロナが5月に2類から5類に変更になることを契機に、県内マスメディアが真の秋田の魅力を世界発信する、そのためには先ずテレビ局の垣根を越えなければいけない…、そんな熱い思いを秘めて、酒井アナはAABに殴り込み?!をかけたと私は推察しています。さすがとしか言い様がありません。

 秋田を元気に、そして世界の秋田へ…、思いはひとつです。もう行動あるのみ!。…全部深読みです。
※写真はABSのヨンチャンとAABのミーチュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿