2021年11月13日土曜日

おばあちゃんのスィーツ店


 今日は山歩きや冬囲いで疲れたせいか、甘いものが欲しくて欲しくて…。それで、ぜんざいやお団子をつくって食べました。それにしても田舎は和スイーツの宝庫です。

 以前、農村の豊富な食材やお年寄りの知恵と技術で、「おばあちゃんのスイーツ店」を提案したことがあります。和菓子・田舎菓子は交流素材としても魅力的だし、作り手のおばあちゃんとのお話しも素敵です。縁側でお茶を飲みながら、お菓子を食べてガッコを食べて…、エンドレスな癒やし時間を共有できます。

 おばあちゃんがやらないなら、「おじいちゃんのスイーツ店」も考えないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿