2021年11月22日月曜日

お風呂のフタの表・裏


 横で聞いていて、私は「どっちでもイイ」と思ったんです。でも対応を間違えると、関係の危機にもなりかねない重要案件でした。お風呂のフタはどっちが表でどっちが裏か…。

女1:山型になっているのが表、平らが裏よね。
女2:平らが下にないと湯気が漏れるでしょ。
女3:湯気が漏れたらお湯の温度も下がるし…。
女2:浴室にもカビも生えやすいわ。
女1:でも旦那は平らを上にしてフタをするの。
女2:そう言うの、イラッとくるのよね。
女3:無意識の無神経が怒りの種になって…。
女1:私は我慢できない。
女2:離婚よね。
女3:そうよね~。

 それで恐くなって、ホームセンターで表と裏を確認しました。新品にも表・裏を特定した表記はありませんでした。でも説明文に「裏面の樹脂加工が~」とあったことから、メーカーは樹脂加工されている面を裏面と考えていることが分かりました。その樹脂加工は平らな面に施されていました。いえ、お風呂のフタの表・裏などは氷山の一角で…。

0 件のコメント:

コメントを投稿