2020年12月22日火曜日

雪が降る町のサンタとトナカイ



 可愛いサンタとトナカイは、仙北市立生保内中学校の生徒会や英語科の皆さんです。カメラの向こうには、姉妹校・北投国民中学校(台湾台北市)の子ども達のたくさんの笑顔が…。

 昨年春、北投国民中学校の皆さんが生保内中学校を訪問し、両校は姉妹校となりました。世界で台北市と仙北市の2ヶ所のみで確認されている北投石がご縁です。今年は新型コロナウイルスで海外渡航ができなくてリモート交流になりました。雪が降る町の友達がサンタとトナカイになって、ゲームやコロナ対策やお国自慢に花が咲きました。南の国の友達は、クリスマスのプレゼントをもらったような喜びようでした。

 生保内中学校の子ども達は、英語の壁も気にならなかったと話していました。子ども達はすごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿