2017年3月31日金曜日

皆さんご苦労様でした!

  日本全国3月31日、平成28年度最後の日、それぞれ長く勤めた職場にお別れをする日です。市役所でも午前、対象職員に退職辞令を交付しました。旧田沢湖町・旧角館町・旧西木村時代で採用となり、市町村合併で誕生した仙北市で退職される方々は総勢47人。皆さんご苦労様でした!。

 辞令交付式で、私は「まちづくりにゴールはありません。皆さんは仙北市の黎明期、確実にこの作業に関わり、市民と一緒に課題の解決に努力をいただきました。皆さんがいたから今日があります。立場が変わっても、より良い仙北市の実現にご協力ください」とお願いをしました。

 辛いことが多かったと思います。でも皆さんの表情が晴れ晴れしています。第2の人生どころか、高校を巣立つ子ども達のような笑顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿