2017年3月1日水曜日

角館高校の卒業式祝辞で「幸せを手にする人生となりますように…」

 角館高校(今井智幸校長)の卒業式に参列しました。厳粛な式典でした。全日制課程の卒業生235名の代表は熊谷ほのかさん、定時制課程5名の卒業生代表は千葉瑞樹さん、在校生送辞は2年の佐藤ともきさん、卒業生答辞は全日制が江橋竜史さん、定時制が進藤彩香さんです。答辞を聞いていて、こみ上げる涙を我慢できませんでした。


 私は祝辞で、「皆様は新制・角館高校の第3期生です。駒草キャンパスで入学式を行い、翌年には全日制が若杉キャンパスに移転、定時制は駒草キャンパスで新たなカリキュラムがスタートしました。環境の変化が多くてご難儀だったと思います~。仙北市は秋田県下で最も世界に開かれた国際色豊かな街です。今後は、ますます皆様からお力をお借りしたい場面が増えます。皆様の未来のステージに、是非とも仙北市を選んでください」とお話ししました。


 そして最後に、「学舎を旅立つお一人おひとりが、幸せを手にする人生となりますように…」と結ばせてもらいました。頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿