2017年1月30日月曜日

市長と若手職員のミーティングで

 昨年から市長と若手職員のミーティングをしています。本当はこんなセッティングが不要な職場でなければいけないのですが…。今回は主事・主任の皆さん40人が対象です。仕事上の苦悩や改善策、政策提言、プライベートなお話もありました。

 若手職員の横の繋がりを強化し、情報共有に役立てば良いと思っています。また私の考えを直接お話できる機会としても有効です。皆さんからは、仙北市の行政能力がまだまだ足りないことの悔しさや、市民から接遇が良くないとの指摘を残念がっている思いを強く感じました。でも、これだったら大丈夫です!。「それを改善するのは皆さん方です。一緒に頑張りましょう」とお話をしました。

 また、「スポーツ施設の貧弱さが課題で、テニスコートや体育館の整備が必要」との意見、「SNSなどの活用で情報の発進力を強化する必要がある」などの意見がありました。一方で財政的な視点からは、「これまで行ってきた政策をスクラップしないと、新政策の財源は確保できない」との意見もありました。
 皆さん頼もしい存在に育っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿