2015年7月13日月曜日

バンダイナムコHの田口三昭社長と

自分の右に立って微笑んでいる方は、バンダイナムコ・ホールディングスの田口三昭社長です。今日は都内で幾つかの会社を訪ねましたが、田口社長には朝一番にお会いいただきました。大仙市太田町の出身で角館高校の先輩です。

 そんな関係に甘えて、3年ほど前(当時は副社長でした)も突然本社を訪ね、夜もご一緒いいただき、地域づくりをサカナにいっぱいやりました。その時に話題に上ったアイディアが今どうなっているか、その報告をしながら、今後バンダイナムコと連携して取り組みたい事業案の説明をさせていただきました。今回の協議には同じく秋田県出身(北秋田市鷹ノ巣町)の高橋晋平さんも同席してくれて、秋田内陸縦貫鉄道の乗車促進案は面白いものができそうです。

 田口社長には、仙北市内での事業展開のうま味を十分に説明できたと思います。と言うか田口社長、ここ2ヶ月は故郷に帰ってくる機会があって、ほとんどの情報を既に収集できているらしく…。自分は、近々に具体的な対応を協議する「いっぱい飲み会をやろう!」と勝手に約束を取り付け、気勢を上げて本社を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿