2012年5月13日日曜日

こまちスタジアムでマックス最高!


 3ヶ月ぶりにブログ再開。できたらご愛読を。さて今日は「2012プロ野球セ・リーグ公式戦 東京ヤクルトスワローズVS読売ジャイアンツ」の、ゲーム前イベントに感動したお話しを。プロ野球のウンチクではありません。そんな知識、ありません。

 皆さんの記憶にも新しいと思いますが、昨年、全県小学校野球クラブ選手権・スポーツ少年団大会で、仙北市の角館マックスが見事優勝を果たしています。その実績が評価され、今日の公式戦で、何と始球式の大役を務めることになっていたのです。「こりゃ、始球式を応援に行かなければ」と、それで県営こまちスタジアムにのこのこ出かけました。

 今日のデイゲーム、プレイボールは午後3時です。その数分前、本当に直前のタイミングで始球式は始まりました。まず場内アナウンスで角館マックスの紹介がスタート。これを合図にみんなは元気良くグラウンドへ飛び出し、各自の守備位置に着きます。少し間をおいてマックスの佐々木投手がマウンドに向かって歩き出し、会場の盛り上がりがピークを迎えようとした瞬間、今度は大音量で踊る大走査線のメインテーマ。1塁側に柳葉敏郎さんの登場です。「両チームとも、秋田のファンに最高のゲームをお願いします」とあいさつし、バッターボックスに。役者はそろいました。プレーボール!

 素晴らしい始球式でした。柳葉さん空振りありがとう(写真)。

0 件のコメント:

コメントを投稿