2012年5月22日火曜日

東京スカイツリー大作戦


 朝から来客が続き、ありがたく思っています。だって居ながらにして最新情報をお聞きできるんですから。さて午後は秋田市内2箇所で会議です。1つは秋田森林管理署。黒石林道が崩落していて、山菜とりの皆さんが山に入ることが危険な状況です。そこでぶな沢林道を迂回路として活用したい旨を要望すること、あと1つはルポールみずほを会場に開催される国道協議会総会。国道改修に関する要望や意見交換を行います。

 ところで昨晩、「鶴瓶の家族に乾杯」を見た方も多いと思います。鶴瓶さん、野際洋子さん、そして仙北市民の皆さんの会話が絶妙で、ホンワカとした楽しい番組でした。来週も期待しましょう。

 今日は東京スカイツリーの一般オープン日。朝からテレビはスカイツリー一色と言った感じです。そのスカイツリーに、2ヶ月ほど前からアプローチしていた「東京スカイツリー田沢湖水深大作戦」は、現在のところ目処が立っていません。「その大作戦って何?」と思う方々もおいででしょう(誰も知らないかも)。スカイツリーの夜間照明施設を使って、田沢湖の水深と同じ423.4メートルだけ点灯し、夜の東京に田沢湖の水深を浮かび上がらせようと言うアイディアです。再三にわたってスカイツリー本社と協議しましたが、オープンに向けた作業が多忙極まっていて、とてもご要望にお応えできない状況と連絡をいただいています。 諦めません。

0 件のコメント:

コメントを投稿