2023年10月24日火曜日

両手使いの時の撮影方法


 例えば青空に誘われてウォーキングに出かけ、道ばたに落ちたドングリをたくさん拾って嬉しくなって、写真を撮ろうと思ったら、あら両手がふさがっています。さあ、そんな時は…。

 と言う状況に遭遇した私は考えました。一度まず両手のドングリを地面に置きます。次にポッケからスマホを取り出し、タイマー撮影(最長10秒)に設定。そしてシャッターをきったと同時にスマホを口に加え、急いで地面のドングリを両手でかき集め、下目でスマホ画面を覗いて角度を調整、さらにフレームに両手が入るよう伸びたり縮んだり…。

 散歩の皆さん、クマへの警戒は最大怠りなく…。

0 件のコメント:

コメントを投稿