2022年7月26日火曜日

3つの初体験


 今日はワクワクした3つの初体験がありました。1つは秋田市から仙北市田沢湖まで、3輪EV車の無充電走行を応援できたこと、1つはABS秋田放送えび☆ステの番組収録に参加したこと、そしてもう1つは…。

 写真の3輪EV車は、J-ST社のhoz3(愛称:ほおずき)で、ドライバーは同社(EV WORLR代表社員)の藤澤誠さん。藤澤さんは私たち秋田EVプロジェクトの強力メンバーです。hoz3の特徴は2500wモーターのハイパワー車両で、バッテリーも2セット搭載していること。私はABS秋田放送に向かう途中で待ち伏せし、藤澤さんとhoz3を応援することができました。同車とgig3(愛称:みずすまし)の2台は、30日のたざわ湖・龍神まつりで体験試乗ができます。

 次の初体験は、ABS秋田放送えび☆ステが初めて番組収録を行ったこと。いつもは金曜日の夕方に生放送をしていますが、今週は少年野球の対応と言うことで短縮30分(通常は1時間)の収録番組になりました。私のひとこともありません(写真は放送されない幻の一言…、やっぱり生がいい)。初めての番組収録でしたが、私的には生放送より緊張しました。だって下手なコメントは撮り直しが可能で、他の出演の皆さんにご迷惑がかかります。ああ、緊張したなあ。

 3つ目の初体験は私の62歳の誕生日。62歳は初めてです。当たり前ですが…、ワクワクします。

2 件のコメント:

  1. 竹珍林のマスターの友人の櫻庭です。
    EV推進頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. お手紙ありがとうございます。はい、ぜひ櫻庭さんもご一緒に!!

      削除