2022年7月3日日曜日

知の旅人


 今日はせんぼくふるさと検定の2日目、通常受験を選択した7人の皆さんの筆記試験でした。ご参加をいただき本当にありがとうございました。

 「面白かった。でも知らないことも多かった」、「改めて仙北市に魅力を感じた」などの感想をお聞きしました。在宅やオープン受験の皆さんの感想もあわせ、後ほど冊子にまとめる予定です。ふるさと検定は知識と出会う旅で、受験した皆さんは知の旅人だと思います。今回が思うような点数にならない人は、この後もっと多くの知識に出会える、楽しみの多い旅が待っていますよ。

 一般の部を受験した皆さん、開催にご尽力をいただいた皆さんに感謝を申し上げます。来月は児童・生徒の部です。多数のご参加とご家庭や学校等ご理解とご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿