2021年10月22日金曜日

ネギの花束


 角館白岩の草彅さんからショートメール。「橋の渡り初め写真DVDができたので、ネギと一緒に角館庁舎に届けておきます」…。そのネギが美しくてびっくりしました。

 ネギが美しいと思ったのは初めてです。一目で草彅さんのネギに心が高鳴りました。瑞々しくてパリパリで、白から緑のグラデーションが光って見えます。花のようです。それでネギを持って写真を撮りました。やっぱり綺麗です。でも構図が退職時のセレモニーだなぁ。

 仙北市はネギの産地化が進み、消費者の皆さまに高い評価をいただいています。自慢の農産物です。少したって夜にまた草彅さんからショートメール。「魚焼き機で焼いて、マヨネーズ、七味かけたら美味いよ」。はい、美味しいです!。

0 件のコメント:

コメントを投稿