2021年5月19日水曜日

彩乃さんに入浴剤をプレゼント


 東京五輪のカヌー競技で代表内定の佐藤彩乃さん(仙北市出身)を応援しようと、市議会の黒沢龍己議長と一緒に入浴剤をプレゼントしました。お受けいただいた方は彩乃さんの父さん、佐藤保さんです。

 私はあいさつで、「仙北市民はカヌーに対する思い入れが強く、そのカヌーでオリンピック選手が誕生したのですから喜びもひとしおです。練習で冷えた身体を芯から温め、リフレッシュして最高の競技ができるよう入浴剤を贈ります」と贈呈理由をお伝えしました。お父さんの保さんは、「本当にありがとうございました。コロナの感染拡大でオリンピックはどうなるのか…、どんな状況になっても皆さんの応援を力に彩乃は全力を出し切ってくれると思います」と話していました。

 入浴剤の購入・手配は、仙北市と包括連携協定を結ぶ都内の著名企業からご協力をいただきました。本当にありがとうございました。なおオリンピック憲章40条の規定を尊重し、当該会社名・商品名などは公表を控えます。
※写真は右から黒沢議長・私・佐藤保さん・市カヌー協会の田中恒雄会長、そしてモニター画面に佐藤彩乃さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿