2021年3月30日火曜日

4月になれば


 もうすぐ4月です。4月になれば入学、進学、就職、転勤、転職…。その先々で新しいチャンスが待っています。そのチャンスについて著名な皆さんの言葉を幾つか紹介します。気づかずに通り過ぎたりしませんように。

 「チャンスなんて、そう度々と巡って来るものではないから、いざ巡って来たらとにかく自分のものにすることよ(オードリー・ヘプバーン)」。「後ろ向きでマイナス思考の人にチャンスは訪れません。願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです(美輪明宏)」。「チャンスは目の前にある全てのドアをノックする、移り気な女性のようなもの。もしドアをノックしてもすぐに開かなければ、彼女は次のドアに移って二度と戻ってきません(ヘレン・ケラー)」。「 失敗と成功は裏腹になっています。みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ないのです(本田宗一郎)」。「チャンスは不運や一時的な敗北という姿に化け、度々やって来きます(ナポレオン・ヒル)」、「ほとんどの人がチャンスを逃す理由は、チャンスは作業着を着て大変そうに見えるからです(トーマス・エジソン)」…。

 新しい出逢いも新しい環境も全てがチャンスです。たとえ不本意な境遇だったとしても、「ベストを尽くすチャンス到来」(マイケル・ジョーダン)と思って頑張るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿