2020年8月12日水曜日

和風だし素麺と夏野菜ゼリー


 お盆休みに入った皆さんも多いと思います。できる限り周囲にご迷惑をおかけしたくないので、今日は自分でお弁当を作って出勤しました。和風だし素麺と夏野菜ゼリーです。

 ジュレと言うよりやっぱりゼリーです。カチッと固まっています。お出汁をとって薄口醤油などで味付けしたゼリーに、そうめんと自宅の夏野菜などを閉じ込め、職場の冷蔵庫で冷やして食べています。スプーンで野菜をザクザク掘り出す感覚も楽しいです。本当は透明感のある宝石箱がイメージでしたが、お出汁と醤油のおかげで黄金ゼリーになりました。これはこれで良しです。

 今日は新型コロナウイルス対策で、withコロナ時代の地域ビジネスを応援する仕組みづくりを検討しています。仙北市が若い皆さんにとって、どこよりも起業しやすい町になるために、どんな一歩が必要なのか…、議論が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿