2020年2月11日火曜日

祭りの後のトムヤムクンスープ



 昨日は紙風船上げ、今日はおやま囃子芸能発表会です。仙北市は素晴らしい文化に恵まれています。少し疲労感があったので、お昼に西木町桧木内の寄合いCafeを訪ねました。スパイシーなトムヤムクンスープが美味い!。


 それにしても、記録的な雪不足で駐車場造成ができなくて、ご来場いただいた皆さまには大変なご不便をおかけしました。保存委員会や各協力団体の精一杯の努力で、やっと開催に漕ぎ着けた祭りでした。ご苦労様でした。ご馳走が美味しくて食べ過ぎて、朝は消化不良のまま芸能発表会に駆け付けました。そうしたら…、素晴らしい。目頭が熱くなるお囃子と手踊りです。祭りのDNAは確実に次代に継承されています。


 お昼、西木町桧木内の寄合いCafeで本日のスープを食べました。唐辛子でスパイシーなトムヤムクンスープ、ソムタム風人参サラダ、かぼちゃのココナッツミルク煮、イチジクパンも付けてもらって…。ようし、疲れが吹っ飛んだぞ、午後も頑張ろう!。


0 件のコメント:

コメントを投稿