2017年4月9日日曜日

むらっこ物産館が今期営業をスタート!

 仙北市西木町田沢湖畔のむらっこ物産館です。昨日から今期営業をスタートしました。食のプロ、山のプロ、笑顔のプロが皆さんをお待ちしています。私は…、何はともあれ「ほうれん草ソフトクリーム」をペロリ。緑色ソフトは生ほうれん草の葉緑素です。疲労回復や健康増進に効くソフトクリームって他にあるかなあ…。

 店先にはヒロッコやバッキャがならんでいました。アザミは売り切れでした。もうすぐホンナ、コゴミ、シドケ、ワラビなどが入荷するそうです。大好きな手打ち蕎麦を食べた後、思わず手が伸びそうになったのは、バッキャ味噌の焼きおにぎりや味噌タンポ、それにゴマゆべし、おやき、梅大福と言った農家スィーツの数々。マズいぞ、ここにいたら喰い過ぎてしまう!。

 今月16日はバッキャ祭り、5月21日は山菜祭り、そして6月のタケノコ祭り、7月のミズ祭りと続きいます。目が離せないむらっこ物産館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿