2017年4月8日土曜日

(株)新潮社の佐藤隆信社長をお迎えして

 (株)新潮社の佐藤隆信社長をお迎えし、「新潮社写真部のネガ庫から」写真展がスタートしました。会場は仙北市新潮社記念文学館です。展示を見た佐藤社長は、「新潮社創立120年を記念し、昨年Lakagu(ラカグ東京本社イベントホール)で行った写真展でしたが、その時よりも作家写真と代表作品の同時展示など工夫がありますね」と嬉しいお話をしてくれました。

 昨年の夏、本社で写真展を見た市情報センター・新潮社記念文学館職員が、何とか仙北市で開催したいと新潮社にお願いし、それが実現したものです。新潮社では仙北市からの申し出に対し、作家本人や代理人にご了解をいただく作業があったことを聞きました。本当にご難儀をおかけしました。でも、そのおかげで市民の皆さんに素晴らしい写真展をプレゼントすることができました。対応してくれた新潮社Lakagu室の皆さんにも御礼を申し上げます。

 それにしても、いつも目にする顔と全く違う表情で、パネルに納まった大好きな作家たち…。昼寝をしたり、お風呂に入ったり、お酒を呑んだり…。7月17日まで開催します。必見ですよ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿