2017年4月15日土曜日

安倍総理主催の「桜を見る会」に参加して

 本日午前、安倍総理主催の「桜を見る会」に参加。場所は新宿御苑です。全国市長会の理事として出席要請をいただき、「場違いだよなア」と思いながら出かけてきたのですが…。人、人、人でビックリしました。毎回話題になる芸能人の参加は、私が見た限りでは由紀さおりさん、IKKOさん、サンドイッチマンさん、アイドルの皆さんもいましたが名前がわかりません。井川町の斎藤町長さんとは記念写真をパチリ。

 安倍総理は開会のごあいさつで、「今年も桜を見る会を開催できました。今日の都内は風が強いのですが、現政権はずっと逆風の中にいます。しかし常に困難はあるものです。風雪に耐え抜けば今日のように美しい桜を愛でることができます」と。また「働き方改革を進めて、誰もが活躍できる社会を築けば、必ず日本は良い国になることができます」とお話をしていました。
 
 初夏を思わせる気温の中、桜吹雪の中を歩きました。東京は季節を忘れてしまったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿