2012年9月17日月曜日

恩人?の結婚式

結婚披露宴にご案内をいただき、感動!。新郎とは新郎が小学1年生からのお付き合い…。彼を見ていていろんなことを思い出しました。

 彼との出会いは、今から25~6年前にさかのぼります。自分が役所で広報を担当していたときのこと。梅雨の季節を感じさせる表紙写真が欲しくて、カメラを持って出かけたら、傘をブルンブルン振り回し、道草する子供を見つけました。ピカピカの1年生で、無邪気で可愛らしいので思わずパチリ。

 これを役所の階段下に自作した暗室で焼いて、一番の仕上がりを表紙写真に。これが意外と評判良く、それまで広報の楽しさを感じたことが余りなかった(だから積極的な広報にはなっていなかったかも)自分にとっては、「初めてのヒット」みたいな感じで…。以来、広報づくりにのめり込むことができた訳で、つまり自分にとっては彼は恩人?のような存在です。

 そんな彼も御年30歳。新婦もこれまた美しい女性で、本当にお似合いのカップルでした。幸せにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿