2010年5月22日土曜日

ピッカブーまつりで読み聞かせ


 お昼をはさんで「ピッカブーまつり」に参加しました。ピッカブーはお母さん達の子育てサークル。活動を支援する輪が広がって、おまつりを毎年開催しています。フリーマーケットやら出店やら、まあ賑やかなこと。何たってフリーマーケットですから、ほとんどの商品のお値段はワンコイン。トレーナー(ちょうどのLLサイズ)を買っちゃいました。話題の神代カレー、まめ太のお豆腐、米パンも美味しいのなんの。
 
会場の角館交流センターで、子ども達、お母さん達、お父さん達、お爺ちゃん、お婆ちゃん…。たくさんの皆さんの笑顔に出会うことができました。写真はわらび座の名優で素敵なお声の持ち主、小松強さんによる読み聞かせのスナップです。聞いていて余りに感動的で涙が溢れます。大人の紙芝居(変な表現かな)みたいなカテゴリー、あってもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿