2024年4月21日日曜日

こ、腰が…


 じっけん農場の耕起作業。天気もいいし春風に吹かれて、絶好の農作業日和です。ただ辛いことはギックリ腰で…。トラクターのロータリーが土を砕く振動で、こ、腰が…。

 あれは先週のお話し会。会場が2階だったのでザックを背負い、プロジェクターを持って階段を登っていて、アレっ?みたいな違和感を感じました。その時は大丈夫だったのに、翌日お布団から起き上がれず、それでも日課の2万歩ウォーキングをこなし(実は以降も毎日)、でも車の乗り降りや振動、咳・クシャミ・笑い…、こんなことが痛いんです。ギックリ腰は重いものを持った時になると思っていたら、友人の奥さまなどは、スーパーで小さなお刺身トレイを持っただけでなったと笑っていました(面白いお話しですが笑えません…)。はい、初めての経験です。

 いつまで痛みが続くのか、明日からのアレコレは大丈夫かなあ…。

2 件のコメント: