2024年4月13日土曜日

必要ですか?


 久しぶりにジャケットとワイシャツ姿でお仕事。でもワイシャツの袖丈が長く、ジャケットの袖口からハミ出で気になります。専用のアームバンドは高額だし、そこで思いつきました。

 女性が髪を結ぶ時に使う、あの輪ゴム(写真)で代用しよう。さっそく100円ショップで物色開始。ところが見つけることができません。お仕事の時間も迫ってきて…、それで店員さんに聞いてみました。「あの、髪を結ぶヘアゴムはどこでしょう」。声をかけられた店員さんから、戸惑いの気配を感じました。心の中で「えっ?、必要ですか?」と呟いたに違いありません。しかし彼女はプロです。にこやかに「こちらです」と…。

 今日はジャケットにワイシャツだったので、帽子を被っていませんでした。それに買って着けてみましたが、腕が太くて苦しくて…。世の中なかなか上手く行きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿