2023年9月4日月曜日

宮沢海岸を歩く


 秋田県立大学大潟キャンパスで打ち合わせ。新築の牛舎も見せてもらいました。その後、宮沢海岸をウォーキング。学生時代はお腹が減ったらハマグリを…。

 よく宮沢海岸でハマグリを採って食べました。素足の裏に意識を集中し、波打ち際を行ったり来たり…。殻も多いのですが結構たくさん採れました。寮に帰って砂抜きをして、あとは鍋にしたりご飯と一緒に炊いたり…。宮沢海岸は当時からデートスポットで、あこがれの場所でした。足の裏でハマグリを探しながら、頭の中でオフコースの「汐風のなかで」が流れて…。

 そんな思い出の宮沢海岸を歩いてみました。そうか、あれから40年の時間が流れたんだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿