2020年7月9日木曜日

笑う門には福来たる



 午後一番で、大館市の福原じゅんじ市長(右)が仙北市を訪ねてくれました。写真は笑ってお迎えした私・門脇と福原市長のツーショット。これは…「笑う門には福来たる」です。

 5月に仙北市で開催予定だった「地域おこし人サミット2020」(主催:未来を創る財団)を延期した際、同財団のご厚意で福原市長とリモート会議に参加しました。新型コロナウイルスが壊したもの、産み出すかも知れないもの、観光業や農林業の大転換など…、たくさんの意見がありました。この模様は現在も https://youtu.be/9Gl-4U8MluUでみることができます。
 今日も福原市長と一緒に、コロナ時代の広域観光について思いを巡らせてみました。これまで 函館市・大館市・仙北市(仙北市は角館の館で3D)の3D広域連携もその1つ。今回の顔合わせで、協働の観光政策がスタートしそうです。

 福原市長、いつも本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿