2016年12月19日月曜日

「ジン、私のスターダスト」

 土曜日は、各新年号の祝賀原稿を日中で書き上げ、その後ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーの鑑賞でした。完璧です。あぁ涙が止まりません。

 40年前に公開のエピソードⅣで、デス・スターの設計図を受け取ったレイアの言葉を思い出しました。「この設計図を入手するために、どれだけ多くの犠牲があったことか…」。その犠牲者がローグ・ワンの面々だったんですね。デス・スター開発者のゲイレンの口癖、「ジン、私のスターダスト」がキーワードです。
 
 それにしても不思議です。40年前のキャストが、当時のままの容姿で登場しています。ソックリさんかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿