2015年11月9日月曜日

由紀さおりさんと安田祥子さんのコンサート

由紀さおりさんと安田祥子さんのスリーショットです。元気をいただけた思いです。

 今日、手づくり学校コンサート2015で、お二人が仙北市民会館で歌声をご披露してくれました。このコンサートは1986年から始まっているそうで、その活動は国外にまで及んでいます。お二人の周辺にいた音楽関係者から、仙北市でのコンサートを打診いただき、実現が叶いました。開催にあたり、ご支援をいただいた多くの皆さん、特に特別協賛の日本通運(株)さんには感謝の言葉もありません。

 市民会館には市内全ての中学校5校から、1~3年生あわせて620人、また学校関係者や保護者、地域の方々など、800人を超える皆さんにお越しをいただきました。コンサートの進行や、お二人と一緒に中学校の子ども達が合唱する場面もあり、まさに手づくりコンサートです。

 「あしたへ贈る歌」、「花」、「夏は来ぬ」などなど、「21世紀の子ども達に美しい日本の歌を残したい。そして柔軟な青年期に歌を通して夢の実現の力になりたい」とする思いが、十分に伝わるコンサートでした。
 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿