2015年11月22日日曜日

スターウォーズが待ちきれない!!

浜松町大門交差点の秋田居酒屋「んだんだ」でミライカレッジ仙北を終え、地下鉄で宿舎に帰る途中、〝スターウォーズ12月18日全国一斉公開!!〟の看板を見つけ、嬉しくて写真を撮りました。場所は半蔵門線から丸の内線に乗り換えた大手町駅構内です。

 ところで、12月上旬に都内某所で開催予定のジャパンプレミア「レッドカーペットイベント」 には、やはり応募しないことにしました(ちなみに応募期限は今日が締め切りです)。いろいろ情報を収集しましたが、12月議会との日程が重複する可能性が高いようです。またその情報収集の中で、いろんな新事実も入手することができました。
 例えば、初日の18日のチケットは既に完売ですが、ダークサイドで値段が数倍になって取り引きされているウワサ…、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)とレイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)の娘レイ(デイジーリドリー)がジェダイに成長する中で、ハン・ソロが死んでしまうウワサ…。

 ところで、いつも仕事をさせていただく田沢湖庁舎の部屋の中に、ミレニアム・ファルコンのミニチュアを飾りました。X・ウィングとのスケール感は絶妙かと…。ストーム・トルーパーは4体に増えました。フッと一息つきたい時、好きなものが目に入ると、こんなに気分転換になるんだと実感しています。
 ああ、映画が待ちきれない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿