2014年9月9日火曜日

ニコニコ町会議がすごかった!!

角館祭りの山行事は、今晩がいよいよクライマックスです。7日から9日までの3日間、天候に恵まれたのは久しくなかったかも…。今年はさらに曳山が美しく、おやま囃子が優雅に聞こえます。張り番さんを訪ねると、角館高校野球部の甲子園出場が話題になっていて、街中で昨年とは違った「明るさ」を感じます。

 さて写真は、7日の午後1時から7時まで、田町山駐車場をメイン会場に開催された「ニコニコ町会議・全国ツアー2014仙北角館」のテープカット風景。ニコニコ町会議はインターネットの生放送テレビで、全国の試聴者は数十万とも数百万とも言われています。ネットで支持を受けているキャラクターやゲームの達人など、超有名な皆さんも多数来市してくれました。そんなスターを一目見ようと、会場は異常なほどの盛り上がりですごかった!!。ステージ前は1000人くらいの人波でギッチギチでした。

 インターネットの力をまざまざと思い知らされたイベントでした。情報発信の仕方を、再検討しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿