2014年8月21日木曜日

角高野球新しい歴史

16日の朝、秋田新幹線で東京へ。そのまま東海道新幹線に乗り継いで甲子園へ。途中の米原~京都間が豪雨で運転を見合わせているとの車内アナウンス。第3試合の開始が遅れているとか、雨で中断になっているとか、いろんなニュースが周囲から聞こえてきます。選手・生徒は大丈夫かな…。いえいえ新幹線は進んで進んで、しっかり球場に到着できました。

 さて写真は、甲子園球場1塁側アルプススタンドに通じる階段。見てください。すごい応援団の数です。角高グッズも売り切れで、人気の高さを感じました。ひたむきに取り組む角高野球がみんな大好きです。
 小雨模様の天気を気にしながらも、自分と同期の旧角高野球部員(みんな50歳を超えて、いいオヤジになっている)が腰を降ろす集団に加えてもらい、また一列前には柳葉敏郎さんという豪華メンバーで、思いっきりの応援。校歌も応援歌も、何回も何回も歌うことができました。

 試合には負けましたが、その戦いぶりは見事!!。甲子園はなかなか勝たせてはくれません。当たり前です。後輩に夢を託して、また甲子園に来ましょう。角館高校野球の新たな扉はしっかりと開かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿