2013年9月30日月曜日

反省と新たな決意

今日はいつもより1時間遅く9時に登庁。選挙後初めての出勤だったので、市職員から花束をいただきました。ありがとうございました。

 災害対応を優先したので、選挙戦の準備はほとんど後援会任せでした。それでも、この1期4年をふり返る良い時間になりました。
 税金問題、高校再編、自然災害、病院建設、企業誘致、最善の方向性を探り、大いに迷い、そして市民の皆さんに助けられた4年間です。「どうして自分が…」、そう思うこともありましたが、これが自分の役割だと覚悟しハラを決めました。そうしたら、その後はどんな困難な問題が起こっても、それが自分の役割と受け止めることができるようになって、途中で投げ出してはいけないと前向きな思いを抱けるようになりました。

 こんなお話をしながら、反省と新たな決意を伝えて走ろうと考えていました。でも1日で語り尽くすことはできませんでした。遊説隊は1週間の選挙期間を想定し、選挙カーを市内全域を巡る予定でした。結果的には1日で選挙戦が終わったので、選挙カーも初日の行程のみです。

 これからの4年間、じっくりと腰をすえ、全力で仙北市の前進に努力を傾注します。市民の総力をあげたまちづくり活動に、皆さんも参加してください。そしてご指導をお願いします。

2 件のコメント:

  1. ご活躍を!
    これを機会に私も仙北市のふるさとサポーターに登録しようかなぁと思っています。

    返信削除
  2. 旧田沢湖町出身の佐藤です。
    2期目のご当選おめでとうございます。
    これまで通り、より良い仙北市になるよう御尽力をお願いいたします。

    返信削除