2013年5月27日月曜日

国民文化祭キックオフ!


 昨日、仙北市民会館で開催された「国民文化祭・仙北市キックオフイベント」で、 AKITA smaile-face(ha-j・大木彩乃・藤田ゆうみん・渡部絢也・臼井博朗)が、テーマソング「僕たちの未来」をご披露くださいました。ステージの右端でスギッチも楽しそうに踊っています。

 今回のキックオフイベントは、今年6月から始まるプレイベントや来年の本イベントをアピールするために、仙北市が独自事業として開催しました。10のプログラムをつくった市としての責任があります。それにしてもステージは熱かった!。第1部に出演いただいた花かげ会による大正琴の演奏と早川みかTAPダンススタジオのコラボレーションは面白かったし、高橋キヌ子社中の伝統的な歌と踊りには流石と言う他ないし、ストリートダンス角館スクールのダンスはますますパワフルになっていたし…。本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

 そして第2部はテーマソング発表コンサート。作曲と編曲はha-jさん、作詞は秋田県内の子ども達、補作は大木彩乃さん、そして歌唱は藤田ゆうみんさんと渡部絢也さん。「僕たちの未来」は、本当に人を元気にしてくれる歌です。皆さんで歌い繋いで欲しいと思います。
  今、仙北市内のお昼チャイム(防災行政無線)は、「僕たちの未来」のメロディが流れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿