2012年10月28日日曜日

農村で楽しむ仙北は♥あーと展

仙北市西木町小山田地区で、齋藤農園を経営しながら創作活動を行う齋藤瑠璃子さん制作の「ケムクジャラン」(自分がそう勝手に呼んでいるだけ…)と、ツーショットに怯える田邉浩之副市長。ケムクジャランはもちろん左っ側です。

 農家民宿ファンはとっても多いのですが、それはむしろ遠くのお客様で、なかなか地元の方々が農家民宿を訪ねることが少ないようだ…。そこで農家民宿の楽しさをお伝えしようと開催されたのが『農村で楽しむ仙北は♥あーと展』。今日が最終日でした。ケムクジャランは西木町上荒井の農家民宿のどかの、車庫の中にトンと置いてありました。のどかではこども達が集まってお漬け物教室もやっていました。楽しそう!!。

 仙北市には個性豊かな農家民宿が29軒もあります。いつもケムクジャランがいるというわけではありませんが(瑠璃子さん家に行けば見られる?)、是非お出でください。

0 件のコメント:

コメントを投稿