2024年6月12日水曜日

嬉しい!できた!


 夏の活動準備で、水道の蛇口の回転ハンドルを非接触レバータイプに交換しました。ホームセンターでレバーを見つけた時、「これ買ってもオレちゃんと付け替えできるかな」と…。

 全く自信がありませんでした。小さい頃からモノづくりは大好きでも、例えばプラモデルは完成後に部品が残っていたり、家電製品の不調は電気が見えなくて怖くて…、農機具や自動車はキーを回せば動く機械だと思い込んでいます。そんなキャリアで水道の蛇口交換をしようなんて、思い上がりも甚だしいではありませんか。

 でも、とりあえず挑戦してみよう。そう決心して昨日レバーを2セット購入。“苦手は先送りしない”がモットーですから、今日の午前、プライヤーを握りしめて現場へ向かいました。YouTube先生の動画で手順は頭の中に叩き込んでいます。ビスを外し栓を抜き…。アレッ?、できそう。と言うことで作業時間5分、アッという間に交換終了。やればできる!。

0 件のコメント:

コメントを投稿