2024年6月21日金曜日

嫌いは数えない


 ABS秋田放送「えび☆ステ」今週のひとこと。一度きりの人生は思ったほど長くありません。わざわざイヤなこと・嫌いなモノを数えるよりも、好きを身の回りに置いたほうが…。

 今日の特集で2人のコレクターに登場をいただきました。畠山隆俊さん(鹿角市)は、収集したクラシックカメラ1300台を、自宅のコレクションルームに展示しています。中山政樹さん(潟上市)は、趣味が高じてメダカ専門店・安娯堂を開店しました。2人のお話し聞いていて、人生には好きが必要なんだなあと…。

 例えば…、辛いことを思い浮かべて眠りに落ちるより、好きなことを考えて明日は早起きするぞって、そんな生き方がしたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿