2022年9月26日月曜日

ありがとうございます!


 写真は、都内で紛失したお財布が届いています、のハガキです。私、かなり感動しています。

 以前、お迎えした外国の皆さんが、「日本は善意の国」と言っていました。本当でした。良質な国家だと改めて感じています。同時にホッとしたのは、私がお財布を紛失したことで、誰かが犯罪を犯すかも知れない、それは私のせいだ…、の心配が回避できたと言うこと。良かった。発見した方には感謝のしようがありません。

 でも…、どうやって受け取るんでしょうねぇ。明日、電話してみます。
 

4 件のコメント:

  1. 身分証明書と印鑑ハンコを持参し受け取り書を記入提出すればOKデスラー

    札幌で遺失したことがあり地獄

    返信削除
  2. 財布を無くされたことを、ここで知ってから、勝手ながら自分のことのように心配していました。見つかって本当に良かったですね!私が担任していた女の子が都内修学旅行でやはり財布を無くし、1週間後に無傷で返ってきた時には、クラスみんなで「正直に、誠実に生きること。そして、人を信じること」を誓いあいました。とにかく、戻ってきて良かったです。えびステ、明日楽しみにしています。

    返信削除
  3. ありがとうございます。皆さまにご心配をおかけして済みませんでした。子どもがお財布を落として、それで返ってきた体験は大きいですね。人を信じる心の醸成に繋がると思います。私の場合は、全くの不注意、お財布の使い方の無頓着さ…、申し訳ない限りの迷惑事案でした。反省しきりです。でも…、いろんな安心を感じています。ありがたいことです。

    返信削除