2022年9月9日金曜日

ありがとう夢のまち大館


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとことコーナー」は、“ありがとう夢のまち大館 若者に恋と革命”です。あの熟年の先輩たちに負けないで、若者はもっと恋をしよう!。

 ふるさとACTION・酒井アナの茉耶が向かいまっさかいは大館でした。大館には、例えば秋田犬、まげわっぱ、きりたんぽ、比内地鶏、レアメタル、医療機器産業などなど、日常の潤いや健康維持の素材がたくさんあります。その多様性だったり豊かな人間力を、VTRに登場いただいたカラオケクラブの皆さんに見た思いがします。皆さんが歌う「夢のまち大館」が耳から離れません。熟年のカオス感、突き抜け感、あれこそ大館パワーの真髄です。

 あんな熟年になれるよう若者はもっと恋をしないと…。恋を原動力に自己革命をしないと…。う〜ん、大館はやっぱり熱い!。
※「若者は恋と革命に生きよう」は、瀬戸内寂聴さんの説法から。

0 件のコメント:

コメントを投稿