2022年9月23日金曜日

上を向く


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとことコーナー」は、“上を向く”です。あきた芸術劇場ミルハスで歌う酒井茉耶アナに感動しました。人間・酒井の生き様を見た思いです!。

 番組的には、今日グランドオープンしたミルハスを取材する酒井アナが、劇場の魅力を県民の皆さんにお伝えする場面だったかと…。しかしステージに立った酒井アナは自慢のロングヘアを封印し、大阪のおばちゃん風カツラで大熱唱…。実は歌のお姉さんになりたかったことを告白します。この姿を見て、コピーライターの糸井重里さんが言った「周りからオカシクなったんじゃないかと思われるくらい、激しい行動をしないと夢は叶いません」の言葉を思い出しました。

 下を向いていたらチャンスを見逃します。上を向いていれば涙もこぼれません。
※写真は大阪のおばちゃん風かつらで上を向く(リハ中)。

0 件のコメント:

コメントを投稿