2022年6月30日木曜日

好き勝手を言わせてもらうと…


 第7回あきた未来会議(主催:秋田ワーケーション推進協会)にて。「秋田のGDPは47都道府県中39位です。もっとモノづくりをしないと。ワーケーション推進協会が先頭に立って、若い皆さんの夢の実現を応援する秋田になりましょうよ」。

 「そんな取組みを50年続ければ、黙っていても世界の秋田になれます。昔は男性が働ける企業誘致、今は女性が魅力を感じる仕事づくりが大事とか言っていますけど、男も女もないですよ、若い皆さんが主役の秋田を目指すんです。これ間違っていません。だって次代の主役は今の若い皆さんなんですから。秋田の隅々まで若い皆さんを応援する秋田になる、先ず、このベクトル合わせをしましょうよ」。

 会場の皆さん、ウエッブ会議でご参加の皆さん、好き勝手を言わせてもらいました。ゴメンナサイ。
※仙北市の倉橋典夫副市長、任期満了で本日退任されました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿