2022年2月20日日曜日

感じる感じる東兵衛屋敷


 座敷わらしに会いたくて、午前は大仙市協和のからまつ山荘東兵衛屋敷へ。一緒に遊ぼうと思ってオモチャ4種も持参しました。すると…。

 受付けの方に、「このご時世です。オモチャは見せたら持ち帰ってください」と。座敷わらしも新しい生活様式にビックリしているだろうな…。さて廊下を進み和室に入ると空気感が一変します。床の間や姿見の隅々に人形やオモチャ、子どもサイズの可愛い着物もつってあります。感じるけれど見えない座敷わらしに向かって、「オモチャは持って帰るから見るだけ見てね」と話しかけました。すると天井から屋根の雪が滑り落ちる音で、これは絶好のタイミングでした。

 帰り際、東兵衛屋敷の外観を撮影しようとカメラを向けたら…、あれっ?、屋根に雪が走った跡がない…。
※この和室に宿泊できるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿