2022年2月16日水曜日

よれよれのパートナー


 20年近く一緒に仕事をしたダレスバックです。県議時代も市長時代の前半も、これ1つに何でも入れて歩きました。最近は棚の上に眠る〝よれよれのパートナー〟ですが…。

 このままでは可愛そうで処分できません。改めて見ると、金具は壊れ、レザーは色落ちしてシミが目立ち、全体に型崩れ、持ち手はすり減って中のメタルが見えます。それで…、とりあえず秋田市の修理屋さんに持ち込んでみました。ご主人が腕の立つ職人さんと噂のお店です。もしご主人が止めた方が良いとの見立てだったら、このまま諦めようと思っていました。

 でも、ご主人はやってみましょうと言ってくれました。じっくりとお話を聞いて判断した様子で、見積もりも妥当と思える金額です。格好いいなあ。3月の楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿