2021年6月9日水曜日

会うのが、いちばん。


 写真はJR東海の大ヒットCM、1988年のX'mas Express 深津絵里さん編です。クリスマスの夜、遠距離恋愛の二人が駅で再会を果たします。そして「会うのが、いちばん。」のキャッチコピー。早くこんな日常を取り戻さないと…。

 Facebookで見つけて何度もリピートしました。山下達郎さんのクリスマス・イブが、1983年のリリースだったことも初めて知りました。それにしても…、何かを生み出すには、話さなければ伝わらない、会わなければ始まらない、これが基本だと思っています。でも今は、コロナウイルスの感染防止で、話さないでください、会わないでください、です。今が我慢のしどころです。

 どこかのお婆ちゃんがテレビのインタビューに答えていました。「若い方々のためにワクチンを接種します」と。
ありがとうございます。
※写真はJR東海のCMから。

0 件のコメント:

コメントを投稿