2018年6月17日日曜日

湖畔で環境保護の取り組み2つ



 田沢湖畔で、TOYOTA SOCIAL FES!!2018とクリーンアップ大作戦を同時開催。たくさんの皆さまにご参加いただきました。ありがとうございました。


 TOYOTA SOCIAL FES!!2018は、田沢湖クニマス未来館周辺で「水に親しみ、田沢湖とクニマスの歴史を学ぼう」がテーマ。主催はNPO秋田パドラーズです。全県から150人が参加し、カヌー体験や未来館での学習活動を実施しました。また、クリーンアップ大作戦はこの時期の恒例行事で、ざっくばらんの会が主催しています。白浜を中心に100人が浜辺のゴミ拾いに汗を流しました。協賛イベントで、連携協定を結んだ(株)ポーラの皆さまに、ハンドトリートメントサービスの提供もいただきました。


 どちらも自然環境の保護・保全活動です。田沢湖再生に向けた取り組みを考える好機だったと思います。生命あふれる田沢湖を取り戻す輪が、確実に広がっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿