2016年11月9日水曜日

未来を拓く若きエンジニアたち

 13日に田沢湖畔で行う無人バス走行実験は、今春オランダで行われた公道実証(レベル4:完全自動運転)に次いで世界で2例目となります。もちろん国内では初。その最先端技術を支えるDeNAスタッフは、今週の月曜日から仙北市内のホテルに滞在し、制御プログラムの調整にあたってきました。

 写真はその精鋭メンバー。右から隅本直輝さん、アーノルド・ラゴさん、町野明徳さんです。まさに未来を拓く若きエンジニアたちです。ところで、そろそろストレスが蓄積した頃かなと、お酒と熊肉の煮込みを持って、ホテルへ陣中見舞いに出かけてみました。が、心配は不要だったようです。と言うか「あと心配なのは天候ぐらいですね」みたいな感じで…。確かにそこは私たちではどうしようもありません。
 最先端の技術実証も、最後は神頼みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿