2010年4月19日月曜日

お弁当の味方③


 さらに企業訪問は続き…。ライフフーズ株式会社を訪ねました。応対いただいたのは安藤幹雄会長。実は安藤会長、秋田県のサポータークラブリーダーズに在籍する、大の秋田ファン(ご本人は出雲の出身)でした。冷凍食品業界のお話はもちろん、「実は総務課には北秋田市出身の社員がいて…」と、ふるさと会のようなムードに。さっそくお呼びくださって、工藤光子さんをご紹介いただきました。阿仁合出身なんだそうです。「秋田県のためにも、また仙北市のためにも何とかお役立ちをしたいと思っているんですよ」とお話をいただいて。上京の際には、また立ち寄らせてくださいとお願いをして、あったかな気持ちで最終のこまちに飛び乗りました。
 首都圏には、仙北市のファンがいっぱいいるぞ!、そんな皆さんのご強力をいただいて、一歩踏み出す元気をもらい帰路についています。

0 件のコメント:

コメントを投稿