2024年5月27日月曜日

晴耕雨プチュ


 100均で水中輪投げを発見。カタチも可愛かったので購入し、仕事を忘れてプチュプチュプチュプチュ。ご存知と思いますが難しいです。全てのリングを2本の棒に差し込むには…。

 根気と技術と時間が必要です。雨で外仕事ができないことを口実に、12リング全てを棒に差し込む決意を固め、雨音を聞きながらプチュプチュプチュプチュ…。水流の作り方だと思いますが、せっかく差し込んだリングがフワッと抜けて、再び水中を漂ってしまいます。この対処方法を見つけないと…。何か手があるはず、角度かな、強さかな、プチュプチュプチュプチュ…。あれっ、左右のボタンを交互に押すやり方だと、ボタンを押した側のリングが棒から外れる傾向があります。と言うことは、左右のボタンを同時に押せばどうなるんだ?。2つの水流はぶつかり合ってお互いを干渉するはず…。

 こんな考察を繰り返し、やっと成果を上げることができました。奥深いおもちゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿