2024年5月13日月曜日

思い通りにはならない


 先日のお話し会で、会場からどよめきが起こった1枚。現状を変えるには、何より先ず自身が変わることだとお話しをし…、しかし変化は思い通りにはならないと言う例示です。

 写真は上段左から時計回りに、6歳、18歳、27歳、63歳の私。変わらなければいけないのは、考え方や取り組みの手法・アプローチなど。ただし戦略を変えたからと言って、上手く行くかどうかは分かりません。それで、思い通りにならなくても、その結末を面白がることにしました。上手く行っても行かなくても面白がる…。これ最強の対応姿勢です。

 外見の変化は分かりやすいし、たぶん面白いと思います。皆さんもどうぞ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿