2022年8月26日金曜日

決断が人生です


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとことコーナー」は、当たり前だけれど思い通りにならない“決断が人生です”…。

 二代目福治郎の納豆を食べたことがある人だったら、その丁寧な仕事ぶりは良くご存知と思います。厳選の原料、60年かけて育てた納豆菌、そして手作り…、古屋社長の決断、社員の覚悟を感じます。とにかく美味しい!。私は初めて食べました。しかも塩をふって…。番組を見た先輩から「塩味の納豆が美味しいと感じたら本物だ」と電話がありました。

 人生は決断の積み重ねで、選ぶのは自分です。いつもと違う道を歩いてみたり、新しい味付けを試したり、大冒険だって小さな決断から始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿